自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2011年3月14日月曜日

‘花粉回避旅行 2日目(鑑真号初日)

2011年03月11日


今日は3月14日ですが、マラッカのババ・ニュニャ・ヘルテージというレストランに
あったインターネットで投稿しています。
自分のパソコンは故障し、この辺りのネットカフェーのPCではライブドアにアクセス
できなかったり、アクセスできても写真がアップロードできなかったりでした。

日本の津波の様子をユーチューブで見ましたが、本当に大きな災害です・
こちらで、私が日本人とわかるらしく、大勢の人が、relativeは大丈夫かと
声をかけてくれます。
災害にあわれた方々は無念で大変でしょうね。
私も、何かしなければいけないと思うのですが、のんびり旅行を続けています。


<2010年3月1日 鑑真号出港>
(自分の為の写真ファイルです。他の人にとっては冗長な写真が多いと思います。)

鑑真号は、客船ではなく、貨物運搬も兼ねたと客船でした。
P1150722鑑真号


















結構大きな船で、搭乗口です。
P1150733乗り込み口



















船首方向で、窓のあるところが客室。
P1150734船首



















この日は、乗客数70人位で、すいていたのですが、掃除の合理化の為か、
2段ベットの洋室はフルに詰め込んで、その他の部屋は空室にしていました。

私は、和室にしましたが、大きな部屋に3人でしたので、ゆったりできました。

一人は岐阜の方で、鑑真号の会員。今回は列車でナンニンまで移動し、ホーチミン
まで往復してくるとの事。

もう一人は、新潟の大学4年生。もうすぐ卒業式だが、就職が決まらず、これから
ヨーロッパまでバックパックするとの事。
はったりをしない好青年で、私ならこういう青年を採用するが。今の若い人事担当者は
どこを見ているのか。
手塚君の将来に幸あれ。


神戸港を出て行きます。(出港は11辞30分)


P1150773出る



















明石大橋
P1150787明石大橋




















P1150798橋の真下



















この写真で見ると煙突がぶつかりそうですが、橋は相当高いのです。
P1150801明石橋通過



















まったりした瀬戸内P1150811まったりした瀬戸海


















坂出と児島にかかる橋
P1150815坂出の橋



















坂出の橋(21時頃)
P1150819坂出橋

















下関の橋(真夜中)
P1150839下関の橋











0 件のコメント: