自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2012年3月12日月曜日

2002年花粉回避旅行 1日目(夜、自宅を出発)

2012年3月12日 
今日は、風も強く花粉が多いので、家から出ずにテレビを見ていた。

参議院の予算委員会を見ていたが、全く予算には関係ない些細な事を
大げさに取り上げて大声を張り上げていた自民党議員に辟易しました。

予算委員会の開始時間より15分早く入場した法務大臣が、開会前に
30秒ほど電話のサイトを見たのがけしからんとか言っていたが、
会議前に携帯を30秒ほど見て目くじらを立てる方がおかしい。


他の質問も、予算には関係ない事ばかりで、下品な週刊誌の低俗記事
のような話ばかりで、予算については全く感心を持っていない連中だと
思いました。

今日は止めとこうと思っていたのですが、あまりにも低レベルな質問に
腹が立ってきたので、コナミジムで、筋トレ1時間、自転車1時間をやり、

帰り道、しばらく食べれない、すしを食べて帰宅。

まもなく、川口の家を出て、23時45分新宿発の深夜バスで大阪に向かい、
明日11時頃に大阪港を出港。

15日の昼ごろ上海のバンドにつく予定です。



「私の将来はどうなるんでしょう、と他人をあてにして当然と思っている人」、
「仮設住居や何やら文句ばかり言う人」
「政府や行政の悪口ばかり言う人」
が多く、日本人の女々しさ、品格の無さが気になります。

終戦直後、焼け野原の中に自力でバラックを建て、生活を切り開いてきたのに、
このていたらくは情けない。

老人とか弱者は支えないといけないが、文句ばかり言わずに自分が
やれることをやるのが良いと思います。

おそらく、自力で踏み出した人の方が多いのだと思うが、マスコミはそういう人を
あまり取り上げていないのが問題なのかもしれない。

震災後の週刊誌の報道は日本の為になったのか?

(→週刊誌は日本の為になるような事を全くしていない)

震災後、自民党がやったことは日本のためになったのか?

(→自民党は日本の為になることは全くしていない)


日本全体で東北を支えないといけない時期ですが、いろいろ
反感もあるので、しばらく日本を離れる事にしました。

0 件のコメント: