自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2011年11月13日日曜日

法師温泉

2011年10月28日

苗場山を下山した後、有名な法師温泉に立ち寄ってみました。

日帰りでは、10:30-14:00の間しか温泉に入れないそうで、行って見てきただけの話です。

秘湯と聞いていたのですが、かつては三国街道沿いの有名温泉ですし、
今は山裾の高級な温泉宿ですね。

国道17号線からそう遠く離れていないし、秘湯と言っても、八甲田の酸ケ湯温泉
谷地温泉や蔦温泉、田沢湖の乳頭温泉、武尊山
の「萱の家」等とは雰囲気が違います。

ただ、歴史と貫禄はありますね。
















































































この温泉には入れなかったのですが、猿ヶ京温泉の「満天の湯」でくつろぎ、今回の山行の締めとしました。
その後川口まで帰りました。

0 件のコメント: