自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2013年6月1日土曜日

2013年ミャンマーとアマンダイ海の旅 54日目(Adang Island、アダン島)

2013年4月21日

6:12
日の出前

6:28

「View Point 」の道案内があったので、裏山に登ってみた。
下の写真は帰る時に撮ったものだが、「View Point」は海抜250mの前山。
後方の山がこの島の最高峰で海抜640m。
9:20 登山開始

途中、サルと体長30cmのトカゲに遭遇。
ここのサルは人馴れしておらず、人が入って行くと威嚇の声を出しながら逃げて行った。

9:35 東方
レック島(Koh Lek)が薄く浮かんでいる。

南西方向 リペ島

9:38 南方
A:Koh Talak、B:Koh Usen、C:Koh Kra、D:Koh Lipe

9:50
ここから見えるリペ島は非常に小さいのだが、
望遠で少し大きく撮ってみた。
海は緑青色で美しい。
黒く見えるのは珊瑚礁だが、水深が浅いので、干潮時にはテールボートの底がする。
船は、ゆっくりと慎重に進航している。

海抜640mの最高峰が北側に見える。

10:10 
登り始めてから40分で、海抜240mのView Poin 3 に到着。


真下が、Ranger Staition でキャンプサイトでもある。

20分で下山。

午後は、昨日に引き続き、東側の珊瑚礁でシュノーケリングを楽しむが、クラゲに刺される。
蚊に刺されても1時間もすれば腫れも痒みも消えるが、クラゲは何日も痒く腫れも引かない。

夜中、雷鳴が遠くから徐々に近づき、急に涼しくなり、大雨が通り過ぎていった。

0 件のコメント: