自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2013年5月31日金曜日

2013年ミャンマーとアマンダイ海の旅 53日目(from Lipe Island to Adan Island、ピペ島からアダン島)

2013年4月20日


より大きな地図で タイ アマンダイ海の島 を表示

昨夜は、リペ島のサンライズビーチにある CoCo Bungalows に泊まった。

リペ島は人が多く、夜中までうるさい。プーケットやパタヤに似た雰囲気かなと思ったので、さっさとアダン島に移ることにした。












アダン島のキャンプサイトは、島の東南の角にあるRanger Station内にある。
ラウイ島にもキャンプサイト(Ranger Station内) があるので、後から思えば、リペ島からより離れているラウイ島の方が良かったのかもしれない。










9:20 
前方のアダン島へ向う。タクシーボートは50B。
水深は浅く、水は澄んでいる。その為だと思うが、海の色は緑色。


後方は昨夜泊まった、リペ島のサンライズビーチ。

後方、左がクラ島、右がリペ島。

Koh Kra(クラ島)


アダン島には10分か20分で着き、管理事務所で入島料を払いテントを設営。

はっきりとは覚えていないが、入島料は多分200B。
この島には、レストラン、シャワー、トイレがあり、バンガロー(600B)もあった。
貸しテントは250B、テント場代は30B。

10:30 テントを設営
昼間は心地よい海風が吹いている。アリとハエが多い。


17:50 南方にリペ島が見える。
南東方向の小島であるが、この辺りの空が、

夕刻、ピンク色に染まった。(18:40)
















昼間は東の海から心地良い風が吹いていたが、夜は風が止んだ。

夜中、西側の山の方から僅かではあるが風が吹いていたので、テントの開放部(入口)を西に向けたが、風は入らず暑かった。

寝付けないので、作ってみた。

*アダン島、南十字のその下に、漁火並ぶ、星の如くに

*オリオンが、真上に昇る、アダン島

0 件のコメント: