自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2011年4月6日水曜日

花粉回避旅行 9日目(深圳)

2011年3月8日 2011年3月8日 23時20分発、バンコク1時15分着のair asia を予約していますので、今日は1日、深圳でのんびりします。


590元(760円)と安かったので、このフライトを予約しましたが、全く変な時間のフライトです。


aia asia には、深夜や早朝に離陸する変な便がありますが、売れ具合を見ながら臨機応変に価格を決める巧妙なインターネット販売で、全て売り切っているようです。


一定の席数まではプロモーション価格で売り、その後は一気に価格を上げ、その後は売れ具合を見ながら価格設定をしているようです。


小雨が降っていましたので、深圳駅近くの宿の近くをうろついただけですが、撮った写真を入れたメモリーを無くしましたので、この2日間の出費記録を掲載します。


3月7日 合計 304元(3900円) 為替(13円/元)

  ・昼食(皿飯)        10元 

  ・バス蛇口往復       10元

  ・サンダル          15元 

  ・短パン2着          40元 

  ・夕食 皿飯          10元   

   ビール              4元

  ・買物 鳥の足         4元    

  野菜煮物         5元

   ビール2缶       8元

・宿代             198元  


3月8日 合計 826元 (10650円) 為替(13円/元)

  ・朝飯             10元

  ・ネットカフェ         14元

  ・昼飯             10元

  ・ビール             4元

  ・マッサージ          50元

  ・ココア(スタバ)       36元 何かに加入していないとwifiが使えない。

  ・夕食(本格中華料理屋) 51元

  ・飛行場へのバス      20元

  ・菓子           45元

  ・飛行機           590元


*深圳は、想像以上に高層ビルが林立する上海、北京に並ぶ大きな都市でした。


*気温も高くなったので、Tシャツ、短パンに着替え、長ズボン等は圧縮パックで小さくして、 ザックの底に入れる。


*2月29日の夜、処分する予定であったジャンバーとセーターを着て家を出ましたが、 蘇州で薄手のジャンバーに買い替え、ここでセーターを捨てる事になりしました。


火車深圳駅(羅湖汽車客運站)から上海行きのバスが出ていました。

0 件のコメント: