自己紹介

ローカルバスや汽車で移動し、現地の人が好む屋台飯を食べ、安いホテルに泊まる、お金をかけない旅行を楽しんでいます。 メジャーな観光地よりも、自然と人の暮らしが調和した山村や漁村の風景が好きです。 イソヒヨは磯で見かける鳥ですが、ブログのタイトルにした理由は特にありません。

2011年4月12日火曜日

花粉回避旅行 15日目(マラッカからKLへ)

2011年3月14日

午前中は、チャイナタウンのニョニャレストランで食事とインターネットで時間を使う。

12:53
マラッカを出発。
宿泊していたマラッカのセンターから郊外にある長距離バス停までは市内バス(1MR)

マラッカ海峡

クアラランプールの長距離バス発着場に着いた後、電車でKUL駅に移動し、安宿が多いチャイナタウンへタクシーで移動しました。

タクシー乗り場の近くにあるタクシー券売り場で、行き先を言うと料金が指示されるのでそれを払い、行き先を書いたものをタクシーの運転手に渡す仕組み。
雲助タクシーを防止する為でしょう。

チャイナタウンに到着

air asia のリムジンバスもチャイナタウンに来ている。

小雨が降っていたので、面倒だったので、さっさと宿を決めて、食事。

まずビールを注文し、あてにはトリ。

ビールを飲んでから、念願であったインド料理。

カレーセットを注文。またトリを注文。

飲み物(ティーの類)も付いていた。イスラムの人が飲んでいるのを良く見るが、あまりおいしくない。

ヒンズーのお寺もあり、雑多な街です。

この後、夜間道路で開業するテントレストランへ。

焼き鳥とタイガービールでクアラランプールの夜を閉めました。

明日、早朝の飛行機でインドネシアのジャグジャカルトに飛びます。